3日

更新

18

Twitter(現:Twitter(前:Twitter))が終焉に向かう今こそインターネット・コミュニケーションについて考え直すべきなのだ

古来よりインターネット上での意思の発信方法といえばそう、ブログですね

実はこのチラシの裏もサービス名ははてなブログなのでブログに分類されるのですが

しかし個人ブログに理性的な堅苦しい内容など求められていない

もっと己のリビドーを曝け出すものであって然るべきなのだ

有り体に言えば、イタいものが本来のブログの姿なのだ

そしてこの広い電子の海を漂流し、別のイタい者へ伝わってイタの輪が出来上がるのだ

人類よ今こそ解き放て、性癖と承認欲求に塗れた自分語りを

まあさすがに(爆とかのグルーヴの感覚は十ン年の歳月を経た今は失われていますけどね

なにいってんだこいつ

 

影響のうけやすさと飽きっぽさ故に日替わりかってぐらい好みがしょっちゅう変わるけど

ツリ目・ツンデレツインテール(これらを総称して3ツと言います)に強く惹かれるのはオタク文化に触れ始めた頃から変わらなくて

初期衝動みたいなのって大切なんだなあとしみじみ思います

昔っから現実にいたら~みたいな冷やかしを見かける属性ではあるけど

いや現実の話とか知らないんで、とハッキリ言い返せるフィクション特化属性なのも良いですよね

現実とフィクションの区別をつけろと口酸っぱく言われてきたものですからね

インターネット上に個人に繋がる情報は一切出すべきではないし、フィクションに現実の感覚を持ち出すべきではないんですよ

 

今でもインターネットを現実と繋げるべきでなかったと後悔することがある

学生の時よりは減ったが

インターネットで現実のつまらない部分を見たくないし

現実でインターネットに閉じ込めておきたい部分を触れられたくない

中学の時から思っていて大学でも同じことをしてしまって、社会人では絶対にしないぞと意識しているけど趣味の話とか何かの拍子にやってしまいそうで怖い

ナ禍で活動らしい活動の機会が減ったのは良いことだったのか

自己顕示欲が肥大化して漏らしてしまう世界線もあったのかもしれない

 

お酒飲みながら書いてたらかなり気分悪くなってきたので切り上げよう

 

相変わらず字が汚い

胴体部分もチマチマ描いてたけど腕で隠れてしまった