3日

更新

flを夏ぶりにいじっている

bpm170台の方のjcoreでありがちなふわふわしたリードの出し方がわからん

ちゃんと記録しておかないとやらなくなりそうだから2年前の残骸(このブログ)に書いておく

じゃあツイッターで言えや

助けてくれ~

 

ふと まとめろぐ って何年か前にブログ主が蘇って正式に更新終了の記事が出たよな~と思い出した

全然関係ないんだけども

記事見返したら2年前だった もっと前のイメージだったわ

復活してからツイッターでは毎日ツイートしててちょっと驚いた

だいたいこういうのって復活してもしばらくしたらまた消える印象がある

 

俺はよくニコニコ発祥、というかボカロ文化圏のトレンドが好きで、オタク中学生のままだみたいな表現をしてるけど

感性が変わっていないというより当時の好奇心とか熱意にいつまでも執着してて

感覚のアップデートができない今の何も残ってない自分を誤魔化そうとしてるだけだろうがよ~と思った

反省しような

まあそういう曲が今でも好きなのは事実なんだけど

表面上でしか音楽を聞けてないというか、浅はかなんだろうな

 

プロセカ続けてるっていうことを書こうと思ったのになんでこんな内容になったんだ

天馬咲希ちゃんに救われている あと桃井先輩も好き 男性だと天馬司くん

桃井先輩が降幡愛なの全然わからんな 黒澤ルビィの声を聞きすぎた

上田麗奈が歌うウミユリ海底譚が聞けるのすごいゲームだな~って思いながらやってる

エイプリルフールの限定ストーリー思ったより多くて回収できんかった 悲しいね

pixivで二次創作探してるとラブライブ!とかバンドリとかから移ってきてる人多くて信頼が置ける 求めてるものに一貫性がある

そのあたりを描いてた人、更に遡るとまどマギとかけいおん!、もっと前は東方描いてたりする人が多い

ジャンルを転々とするのって必ずしも悪いことではないよね 

まあ悪い例で挙げられるのってだいたいエロ絵師だな

 

 

誰かに見せる前提できれいに書こうとするから結局下書き段階で終わるんだよね

こういうのはツイッターの延長でいいんだ

チラシの裏でよくね そうです

140字で収まらなくて何回も分けてツイートするのがめんどくさいチラシの裏ができたら適当に更新します 誰も読まなくていい

作ってるもののことを書き続けるつもりもない 書くことを決めるとしんどいから