3日

更新

鼻と喉がぶっ壊れてる 助けてくれ

 

かいりきベアって2011年からボカロPやってるんだね、めちゃくちゃ最近のひとっぽいのに

マネマネサイコトロピックがかいりきベア作曲なの今聞くと信じられない

サビで同じフレーズ繰り返すのとかはもろにかいりきベアだけど

ニコニコの再生数を見ると意外とダーリンダンスが他に比べてそんなに多くない

いや公開からの期間考えれば多いか?もっとダントツで多いもんかと思ってた

アンヘルが多いのはyoutubeに投稿されてないぶん分散されてないからとしても

タイアップとかで作られてる曲も結構あるから全体的に満遍なく多いって感じなのかな

youtubeのベノムの再生数がおかしいだけでダーリンダンスも十分多いのだが

それはそれとして至るところでこの人が提供してる曲を聞くけど、東山奈央やジャニーズのアイドルにも書いてるの面白い

今どきインターネット出身のアーティストが出てくるのなんて珍しくもないけど

ただこの人の場合聞いたら一発でわかる、どころか主張激しすぎて歌手が呑まれてる印象すらあって

まあ~合わんな…と思うこともままある

という感じで嫌いじゃないが特別好きでもないアーティストってことでそこまで気にしてなかったんだけど

チュウニズムに書き下ろされてる レーイレーイ って曲が個人的に当たりだったのでちょっと色々聞いてみたくなった次第

いまチュウニズムやってる理由の一つがこの曲があるからってぐらいには好き

ツイッターでも時々言ってるけどチュウニズムのオリジナル曲はかなりいい

チュウニズムのメインユーザー層であろうサブカル寄りの音楽が好きな若者をきちんと狙ってるのは好印象

でももしかしたらbemani系列に慣れてると音ゲー曲として聞くには微妙かもしれない

ウニは有名BMS曲とかbemani経験アーティストばっかり目立ってるのが残念

まあそこばっかり見てマイナスイメージ持ってる人は狙ってる層ではないか(偏見)

ところでチュウニズムのプロセカコラボ第二弾が始まるみたいですね

ナユタン星人のモモジャン提供楽曲「モア!ジャンプ!モア!」、いい曲なので嬉しいですね

ワンダショだけが出た第一弾がもう一年以上前なんだね(当時はプロセカもウニもやってないが)、第三弾もまた一年後なんだろうか

レオニとビビバスもはよださんかい

そんでもってプロセカ側はインスト曲じゃなくてボーカル曲のカバーとか入れられませんかね 無理か

 

もうこういう話しかしたくないんだ俺は

中学生のままっていうのは懐古じゃなくてそのままの意味だ

大人になって自分の行動に責任が伴うのが嫌で

中学のころと同じ感覚で生きていれば

好きなことをして好きなものだけを見ていられた中学生の自分のままでいられる気がするから

あの頃の自分が好きだったものに縋り続けるんだ

そんな現実舐め腐った態度でもどうにかなる環境にいるからダメなのかもしれんけど

じゃあ厳しいとこに行くか?んなわけあるかいそうなったら潔く死ぬわボケ

適当に生かしてくれている神に、感謝

 

何曲か紹介しようかなと思ったけどめんどくさくなったのでやめる

これは戒めなんだけど知ってる人だけが笑えるネタで書かれた紹介文は紹介ではない

 

軽く読み返したら「けど」で終わってる行多すぎだろ

文書くの向いてないね 今更か