3日

更新

17

車買いました

 

車、マジでいいです

外界からほぼ隔絶された自室に近い環境でありながら移動できてなおかつ外界の様子を伺うことができる

好きな音楽聴きながら気の赴くままに移動して景色を楽しめる最強のアイテムです

あとちょっと遠くのデカ風呂にも行きやすくなった

ただあんまり車移動してレジャーとかは考えてない

車を運転すること自体が目的で、目的地は一つのチェックポイントでしかない、と思ってる

レンタカーでドライブしてたときもそうだったし、学生時代に鈍行電車旅してたときもそうだった

移動するためには進む方向を決めておかないと行けないのでとりあえず目標地点は決めておくけど、そこがゴールじゃなくてメインは道中の方って考えだった

まあ一人旅が好きな人ってだいたいそうなんじゃないかな

とはいえ自由に動かせる足であることは間違いないので、今まで公共交通機関に頼らざるを得なかった移動にもバンバン活かしていきたい

それはさておきこのご時世に純正ガソリン車でハイオクなので燃料費がエグい

カラに近い状態から満タンまで入れると8000円とか普通に取られます

駐車場代も月一万ナンボなので出費が馬鹿にならん

まあ覚悟の上で買ってるので良いんだけども……

イキってMTにしたらバカクソ運転不安定なのでしばらくは練習がてら近場でいろいろ回りてえな~~~

現実逃避したいだけですが

 

夢ノ結晶の公式コンピを時々聴いてるんだけど

ROSEの声質も好きだけど、POPYは可能性を感じる声ですね

鏡音リンとか、音街ウナとか

最近(もう最近じゃないかも)だと可不も近い系譜かも

きれいな表現ができないんだけど、ちょっと鼻にかかった声というか

ハイトーン出したときに上擦った感じになるのが好きなんですよね

無理に出したような声が自然に出てくるのがいかにも合成音声っぽくて

合成音声の曲が好きな自分としては嬉しい

合成音声全体の指向が生身の人間の声に近づける方向にある中でナンセンスな考え方だとは思うし

楽曲そのものを聴いてない不純な評価だとも思う

かなり懐古厨っぽいかもしれない

もちろんそういう方向性も好きだし後続のソフトがどんどんレベルアップしていくのは素直に感心してます

全然掘れてないのでなんかおすすめをいい感じにあれしてほしい

 

ほかにもなんか色々書きたいことあった気がするけど忘れた

そんなもんです

宿題が山積みなので、これから気分だけは夏休み延長モードです

んなわけあるか

 

スカートもっとこだわりたい