3日

更新

女の子の好きなところを声に出してみるとなんか健康的な気分になれるんだよ

ただなぜか絶対ブヒュwみたいな声になるから試してみてほしい

 

また松のやに行った

たまたま今はロースカツが全種500円のキャンペーンだったけど(松のやのロースカツ定食にはおろしポン酢がけや味噌カツのバリエーションがある)

前に行ったときはヒレカツ定食が通常の値段でヒレカツ一枚増量だった

そんな感じのキャンペーンもたまにやってるからうれしいね

豚カツなんて家で作るのはまあ手間なのでそれがなんの準備も片付けも抜きにホカホカの状態をご飯と味噌汁おかわり自由で食べられるのは素晴らしい

ご飯おかわり自由、世界平和の合言葉ですね

スーパーの半額弁当の方が安くて種類も多いと主張する勢力もいると思いますが

ご飯がパッサパサの時点で比較対象にはなりませんね

 

ほんと外食チェーンに溢れてるのは良いことだ

この前大阪に行ったときはなか卯に行った、他に行くとこあるだろ

雑に丼やうどんそばが食える

あと備え付けのお茶らしき液体が地味にうまい

よく吉野家すき家松屋と並べられるけどなか卯は牛丼屋ではないだろ

松屋は牛丼を牛めしと呼んで差別化してる(?)けどなか卯で出してる丼は鶏肉だし

ここを牛丼屋と呼ぶならくら寿司をファミレスと呼ぶほうがまだ正しい、いやそれは合ってるのか?

 

今年気に入ってよく行ってるセルフうどんチェーンは香の川製麺

かけうどんが3玉まで310円で食える

釜揚げは300円だけど天かすとネギ盛ってダシぶっかけるのが好きだからいつもかけうどんにしてる それとかき揚げ追加してる

平日ならカツ丼やら海鮮丼やらの丼がついて700円のセットがあるのでこれで糖質の鬼になれる

たまには丸亀製麺も行きたいな~と思うけどイオンのフードコート以外行きやすいところにない

スワロウでイベントあるたびに河原町の丸亀でうどん札もらってたのが懐かしい

 

外食といえばラーメンで、外食に1000円以上は出せないという気概で生きてきたけど

ラーメンも値段が軒並み上がって1000円で食えるかも怪しくなってきた

そんな中だから新規開拓を楽しんでいる

まあ二郎インスパイアがしんどくなってきてるってのもあるけどね

というか単純に飽きたのかもしれない にぼが恋しい

ラーメンの有名チェーンはやっぱり天一来来亭横綱が定番か

横綱行くようになったのは今年からだけど無限ネギが良い

野菜ラーメンにネギ乗せることで擬似的に野菜マシにできる

食べ放題ならなんでもいいというわけではないけど、得なものは得だ

一風堂のもやしとかずんどう屋の高菜とか取りまくってたことあるだろ

何よりどの店舗も朝方までやってるから気軽にクソ学生みたいなことができるのが楽しい

天一は二条まで行かないと遅くまでやってる店舗ないし、来来亭はどこも12時には閉まるしね

まあこれを書いた日は朝からなんも食べてないのだが

手足の感覚がおかしいのでさっさと寝る

 

 

足とかいう部位意味わからん