3日

更新

14

なんやかんやと言ってるうちに2022年も終わりですね

特別書きたいことがあるわけでもないのに何か書いておきたい意識だけがある

まあ自分の中では面白い年だったと思います

仕事の部署が変わったりとかポケモンの新作出たりとか、新しいものには困らなかった

それと今年の密かな目標に「なんとなく避けていたものにとりあえず手を出してみる」っていう漠然としたものがあって

具体的にはこのチラシの裏初めたのもそうで、板タブ買って落書きし始めたりとかソフトシンセ買っていじったりとかもそう

最近何もしていないことが不安になることがあったのでとにかく何かをやってみることにしていた

とは言え形にできたものがないので来年は一つでもモノを作り上げることを目標にしたいですね

あとスケブリクエストもした

音楽については知識が足りてないながらに一年通して考えてたな

プロセカ初めたのとポップスに意識が行くようになったのは特に印象が大きい

ボカロと邦ロックに改めて触れる機会がなければ未だに引きずっていた可能性がある

二次元アイドルから離れて久しいけどやっぱり音楽コンテンツの代えは音楽コンテンツでしか効きませんね

自分の知らない音楽を聴く人が周りに増えてきたのもいい刺激になってる ありがとうございます

サークルの年末イベント、新入生の人がハイパーポップ的な解釈で回してたのが印象的だった

4,5年前のカワイイフューチャーベースあたりの立ち位置になってるんだろうか

純粋なクラブミュージックでも音ゲーから入ってくるタイプでも単純にアニメ系でもない新しい勢力が今の現役生に広がりつつあって興味深いです

おれが現役の頃ほど他大サークルの活動を聞かないけど他でもそうなのかな

早くしがらみなく活動できる状況になるといいですね

 

あんまり書くこと思いつかなかったし今日は早起きなのでこれぐらいにします

良いお年をお過ごしください