3日

更新

15

好きなアーティストの好きな曲に対して吐きそうなほどの解釈違いが発生した

コンテンツ単位での解釈違いは何度か経験してて、おれは支持できないけどまあ今後も頑張ってくれや、みたいな感じで冷めるんだけど

単一の作者、一つの作品単位では初めてで、反転ってこういうものなのかと

何もかもが嫌いになりそうな感覚だった

ていうか解釈違いなんて単純に飽きたことの体の良い言い訳程度にしか思ってなかった

要はコンテンツが新しく提示してきたものを追うほどの熱意がなくなっているところを

いや俺は今までの○○が好きだったけどな、このコンテンツが目指すところはこうだと考えてたんだけどね、みたいなそれらしい理由をつけて

解釈違いっていう"理解ってるオタク"っぽい言い回しをするものなんだと

でも自分の中で好きな部分が確立されてたら否定されたときにダメージ受けるよね、当たり前だけど

 

みたいなツイートが消えた下書きの中にあったのを思い出した

今でもその件については考えたくないけど、本当に考えないようにしてたらおれには関係ないわぐらいの気分にはなった

なんかのタイミングで供養するためにしたためていたのに消えてしまったのでここで代わりに供養します

盲目的に全肯定するのはやめようと自戒してからは作品やコンテンツは一歩引いた視点(客観的にってことではない)から見るように心がけているつもりだけど

それもなにかに熱中できないことを無意識にごまかしてるのかな、と思ったりした

全然関係ないけどtwitterがダメになったらdiscordに~みたいなツイート時々流れてくるけどどうやったらdiscordがtwitterの代替になるんですか?

 

そんなこんなでもう2023年も10分の1終わってしまったわけだが

今年はちゃんとできたと思えることが10%でもできているか?

それでは1月を振り返ろうのコーナーです

ASMR聞くときにホワイトノイズ乗りまくってるのが嫌すぎたので新しいワイヤレスイヤホンを買った

終わり!

あんまり耳かきが好きではなかったんだけど、音がクリアになって遮音性も良くなって没入感が上がると世界が変わってしまった

ドハマりするほどではないけどもね

音質厨(死語?)じゃないけどやっぱり直接感覚に関わるものの品質は高いに越したことはない

というわけで何か作り上げようという目標は1割も達成できてないし今後の見通しも立っていません

完成するかどうかはともかく手をつけるのは気持ちの問題なのでやる気が無いんでしょうね

こうして何も生み出すことなく一年を無為に過ごして年末になったらダメだダメだと口だけはしっかりの怪物に成り果てるわけです

終わりだよこの" "

 

クリスタの試用期間終わってた