3日

更新

Picrewで女の子を生成する際、目の色は必ずと言っていいほど赤にしているが

別に赤目だから好き、赤目じゃないから好きじゃないってことはない

ビジュアルで言うなら髪色/髪型(黒・青系/ツインテールorぱっつんロング、等)を見ることのほうが多いはず

山田葵ちゃんはまさしく青系ぱっつんロングで赤目ではない

当然キャラクターの性格や思想で好みになることもある

のだけど、思い返してみたら俺の好きなキャラクターって赤目多い?

矢澤パイセンは代表例か

赤目なのもそうだけど黒髪でツインテールで時によってはロングストレートになるとか要素盛り過ぎだな

Picrewで髪型(特にもみあげ)を左右非対称にするのはこの人の影響だ

ラブライブ!シリーズで言うならAqoursは津島のヨハネだけどこの人も紫寄りの赤目だな

黒髪ぱっつんロングといえば黒澤姉だけど一応こっちにも当てはまるし

まあこの二人はビジュアルだけじゃなくキャラで好きになった側面も強いから何とも言えない

最近お熱のプロセカで好きなのは天馬咲希ちゃんか

確かに目は赤いが金髪 でもツインテール

同作で他の赤目には桃井先輩がいるがこの人も好きだ なんと八重歯も備えている

ツーサイドアップはツインテールではない

全然関係ないけど日野森雫さんは身長が168cmらしい 俺より背高くてワロタ

ドルフロのM14ちゃんはツインテールだが茶髪だし目は赤くない

そもそもこの子はビジュアルで好きになったわけではない

全然キャラクター知らなかった頃は始める前から知ってたぐらい有名な416が良いなと思ってた

編成に入れて活躍してもらってるうちに快活さに当てられて好きになっていた

咲希ちゃんもこのパターンだ

他に思いついたのはわたてんの種村小依ちゃんも赤目でツインテールだね

気にしたことなかったけど東方の文も赤目(が多い)か

神のみの青山美生ツインテールだけど金髪で赤目ではない

特別好きなキャラクターがいる作品ってあんまり思い浮かばないな

ここまで挙げといてなんだけど普通に偶々だと思う

ツインテールが好きになったきっかけの人は言うまでもないけど、赤目が好きになるきっかけは思いつかない

きっかけとかなくても好きになってるものだろうけどね

結局どこまで好きになれるかは性格によるし

初見で好きだったけど考え方が合わなかったキャラとか探してみても面白いかもしれない いやあんまり考えたくないな

 

本筋から外れるけど、俺の場合好きになるキャラクターって

自分にない要素を持っている、憧れの対象なんだろう

髪型と目の話はとりあえず置いといて、上で書いたように快活さとか強い信念とか

もっと単純な話だと身長が高いとか楽器が使えるとか料理がうまいとかも好きな要素だしね

ツインテールって現実だと痛い≒二次元だから好まれる髪型の代表に挙げられるけど、それも架空の世界に憧れてるからかもしれない

あれじゃあ好きってなんだ?その人が好きなんじゃないのか?

自分がこの人であれば、ってある種の嫉妬なのでは?

こう有りたいと思うのは自分への期待とか奮起の材料じゃないですか

それってそのキャラが好きってことではなくないか?

もうわからん 自分本位でしかものを考えられない